たかみね歯科医院の医院情報と診療メニューについて

昭和59年に開業し、地域に根差した歯科診療を行っている千葉県八千代市の歯医者「たかみね歯科医院」の医院紹介です。高津団地に隣接し、駐車場も完備しておりますので、高津はもとより、緑が丘や大和田新田などにお住まいの方にも多く利用されています。

医院名 医療法人社団 たかみね歯科医院
理事長 高峰 弘二
千葉県八千代市高津850-152
TEL 047-459-5948
診療時間 平日 8:30~13:00/14:30~18:00
土曜 8:30~13:00/14:30~18:00
日曜 8:30~13:00
休診日 水曜・木曜・祝日・日曜午後

一般歯科

最も身近な口腔内の病気である、虫歯の治療を行います。虫歯は放置していても治りません。少しでも「おかしいな?」と感じることがあれば、なるべく早くご相談ください。

>>一般歯科についてはこちら

根管治療

虫歯が重度まで進行した場合は、根管治療を行います。以前は重度の虫歯では抜歯となるケースがほとんどでしたが、近年は虫歯菌におかされた神経・血管を取り除く「根管治療」によって、歯を残せるケースが増えています。

歯周病治療

日本人の成人のうち、約80%の人が歯周病、または予備軍だといわれています。歯周病は歯を失う原因となるだけではなく、糖尿病や心疾患、脳疾患など、全身に悪影響を及ぼす可能性も指摘されていますので、予防・早期治療を心がけましょう。

>>歯周病治療についてはこちら

小児歯科

大人の歯よりもやわらかい子どもの歯は、虫歯になりやすく、さらに虫歯になると進行が早いという特徴を持っています。当院ではお子さまも通いやすい医院環境づくりに努めておりますので、安心して足をお運びください。

>>小児歯科についてはこちら

予防歯科

一度虫歯や歯周病になってしまったら、どれだけ優れた治療を受けても、完全に歯や歯茎を元の状態に戻すことはできません。そのため、お口の健康を維持するためには予防が大切。定期的に歯医者に通う習慣を持ち、定期検診による歯の健康維持に努めましょう。

>>予防歯科についてはこちら

審美歯科

銀歯が目立ってしまうことでお悩みの患者さんには、セラミックを使用した審美歯科治療のご提案を行っております。金属アレルギーのリスクが気になる方でも、セラミックによる審美歯科なら、安心して治療を受けていただくことができます。

>>審美歯科についてはこちら

ホワイトニング

歯についた黄ばみなどが気になるようでしたら、ホワイトニングがおすすめです。薬剤で黄ばみや汚れを落とし、真っ白い透明感あふれる歯が蘇ります。歯を削る心配もないので安心です。

>>ホワイトニングについてはこちら

歯列矯正(矯正歯科)

小児から成人まで幅広い矯正治療に対応しております。歯並びや噛み合わせの乱れは見た目だけでなく、歯周病や虫歯のリスクが高まり、しっかりとものが噛めない、発音が困難になる、骨格のバランスが乱れるといった、さまざまなトラブルに発展します。

>>歯列矯正についてはこちら

インプラント治療

インプラント治療は、失った歯を補うための治療法として、近年、とくに人気の方法です。歯を失った部分の顎の骨に「インプラント」と呼ばれる人工歯根を埋め込み、それを土台として人工歯を装着することで、自然な噛み心地と見た目を取り戻すことができます。

>>インプラント治療についてはこちら

入れ歯治療

入れ歯のお悩みを抱えておられる方は、ぜひご相談ください。保険治療・自費治療を含めて、違和感の少ない患者さんにあった入れ歯を提案します。

>>入れ歯治療についてはこちら

口腔外科

外傷や歯の損傷、親知らずの抜歯など、口腔外科治療にも対応しております。また、難症例の患者さんには、CT検査ののち大学病院などのご紹介も行っております。

噛み合わせ

噛み合わせの乱れは、体全体へ悪影響を及ぼす可能性があります。健康な身体を維持するためにも、噛み合わせのチェック・改善を、ぜひご検討ください。